皆さんからの応援メッセージをお待ちしています。

ページ番号3000077  更新日 令和3年3月18日

印刷大きな文字で印刷

滝沢駅前防犯拠点の開所

平成24年12月8日、滝沢村滝沢字野沢地内の岩手銀行敷地内に、地域の各種ボランティア団体の活動拠点施設として、「滝沢駅前防犯拠点」を開所しました。

この施設は、川前自治会、川前安全安心の会及び滝沢駅前商工振興会のご尽力で開設したもので、各種ボランティア団体及び警察等で情報交換や協議等に利用し、地域の安全に貢献する活動の拠点とするものです。

開所に伴う感謝のことば

開所後まもなく、地元住民の方から、

「この度の防犯ボランティア拠点の開所は、心強く感じ、安堵しております。私は、習い事の教室を主宰しておりますが、毎週の教室開催日には、子供達が午後9時ころ帰宅するので、心配で気が休まりませんでした。今後も、子供達へのお力添えをお願いします。」

といった内容の手紙が寄せられるなど、登下校の児童・生徒及び通勤客からも感謝のことばが寄せられています。

盛岡西警察署では、「安全・安心なまちづくり」をめざして、地域に根ざした活動を更に推進していきますので、ご理解とご協力をお願い致します。

イラスト:警察官と子どもたち

このページに関するお問い合わせ

岩手県警察本部 警務部 県民課
〒020-8540 岩手県盛岡市内丸8-10
電話番号:019-653-0110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。