子育て中の医師募集中(育児短時間勤務医師募集)

ページ番号1021622  更新日 令和5年9月12日

印刷大きな文字で印刷

子育て中の医師のみなさん、子育て環境の整った岩手県立病院で働いてみませんか

仕事と育児の両立を目指す子育て中の医師のみなさんへ

 岩手県医療局では、育児期間中の医師の皆さんが安心して県立病院で勤務を続けられるよう、育児短時間勤務制度や充実した保育支援制度を設けて仕事と育児の両立を支援しています。

 また、出産や育児のために一時的に離職し、今は家庭で子育てに専念している医師の皆さんが、県立病院の医師として安心して復職できるよう、必要な技術や知識を学ぶ研修制度も設けています。

 子育てしながら医師として活躍する機会を求める皆さんを支援するため、育児短時間勤務を活用しながら、県立病院の勤務を希望する子育て中の医師を募集しています。

仕事と育児の両立のための支援制度について

 県立病院では、妊娠、出産、育児、介護の場面で利用できる様々な制度を設けています。

募集概要

職務内容

岩手県立病院において診療業務に従事します。

採用日

随時

勤務先

県立病院若しくは地域診療センター

受付期間

随時

身分

正規職員(育児短時間勤務制度が適用)です。

 

勤務条件や応募方法等については、募集案内をご覧願います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

医療局 医師支援推進室
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6352 ファクス番号:019-629-6354
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。