岩手県魅力発信PR特使「いわて☆はまらいん特使」に村上弘明さん就任

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000808  更新日 平成26年8月20日

印刷大きな文字で印刷

村上弘明氏主演 岩手の魅力発信PR動画 絶賛公開中!

写真:村上弘明さん「いわて☆はまらいん特使」就任
7月5日に行われた岩手県PR特使「いわて☆はまらいん特使」就任記者発表の様子

 岩手県は、本県出身の俳優 村上弘明氏が岩手の魅力発信するPR特使である「いわて☆はまらいん特使」に就任する記者発表会を、達増拓也岩手県知事も出席し、平成26年7月5日(土曜日)に東京都千代田区の「東京交通会館」で開催しました。
 
 記者発表会では、岩手の方言で「おいでください」という意味の「はまらいん」を冠した「いわて☆はまらいん特使」の就任の証として、達増知事から村上氏に特大名刺を交付しました。

 達増知事と村上特使の対談では、村上氏がムービーやポスターに出演し「岩手の魅力」を伝えていくことを紹介しました。ムービーは、村上氏主演の全4編のドラマ仕立ての構成で、岩手の自然や食、地域資源、温泉の魅力を伝える内容です。

 対談の中で、達増知事は、「復興の最中に村上さんが支援してくれて大変ありがたい。村上さんと一蓮托生で岩手の魅力を全国にお伝えしながら、復興も力強く進めていきたい。」と話し、村上氏からは、「復興に取り組む岩手に元気になってもらいたい。岩手の魅力をPRし、全面的に支援していきたい。」と決意表明しました。

 記者発表会終了後、村上氏は、「いわて☆はまらいん特使」の初仕事として、いわて銀河プラザで開催中の「三陸・けせん観光物産フェア」の物販PR支援を実施しました。村上氏は、来店者を前に出身地の特産品をPRしました。

 村上氏主演ムービーは、7月18日(金曜日)から県HP特設サイト及びYouTubeで順次公開し、ポスターは7月25日(金曜日)から都営地下鉄に1か月間中吊り広告しました。

岩手県魅力発信PR動画 絶賛公開中!

このページに関するお問い合わせ

政策企画部 広聴広報課 広聴広報担当(広報)
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5283 ファクス番号:019-651-4865
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。