寄附をしていただいた方への返礼品

ページ番号1023806  更新日 令和6年3月29日

印刷大きな文字で印刷

寄附をしていただいた方への返礼品

県外にお住いの個人の方からの1件1万円以上のご寄附については、寄附金額に応じて、お礼として岩手県の特産品をご用意しています。

注)県内にお住いの方からのご寄附に対しては、返礼品をお送りできませんので、あらかじめご了承ください。


寄附金の使い道と選択可能な返礼品の組み合わせ

ふるさと岩手応援寄付では、寄附金の使い道『「いわての学び希望基金」への活用』をお選びいただいた場合、専用の返礼品として、「沿岸被災地で作製された工芸品」をご用意しています。

「沿岸被災地で作製された工芸品」以外の返礼品をご希望の方は、『「いわての学び希望基金」への活用』以外の使い道をお選びいただくよう、お願いいたします。

【寄附金の使い道と選択可能な返礼品の組み合わせ】

寄附金の使い道

選択可能な返礼品

「いわての学び希望基金」に活用 沿岸被災地で作製された工芸品
「『いわての学び希望基金』に活用」以外の全ての使い道

「沿岸被災地で作製された工芸品」以外の全ての返礼品

 

返礼品の内容について

返礼品についは、各ポータルサイトにてご確認ください。

(各ポータルサイトのロゴマークをクリックいただきますと、岩手県のページをご覧いただけます。)

(注)ポケマルふるさと納税を通じて岩手県に寄附をするためには、リンク先サイトの上部の「検索」から、フィルターの「地域」を「岩手県庁」にする必要があります。

返礼品のお届けについて

  • 返礼品のお申込みは、住民票のご住所が岩手県外の方に限らせていただきます。
  • 寄附申込後の返礼品の変更・返品はいたしかねます。
  • 返礼品について、長期不在により受け取れず、配送業者の保管期限が過ぎてしまった場合には、廃棄せざるを得ない品物もあることから、原則、再配送ができません。このため、長期不在のご予定がある場合は、あらかじめご連絡をお願いします。
  • 返礼品等の受領を希望しない場合は、寄附を申出の際に、返礼品の受領を希望しない旨、インターネットの申込みフォームに記載していただくほか、寄附申出書の該当欄にチェックを付してください。

このページに関するお問い合わせ

ふるさと振興部 地域振興室 地域振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5184 ファクス番号:019-629-5254
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。