小中学校の臨時講師(職員)を希望する皆様へ
講師(教員)の募集について
この度、令和8年度の臨時的任用教職員任用に係るエントリーシートとその記入例を掲載しました。ダウンロードのうえご確認ください。
なお、小中学校の教員が出産・育児・病気等の理由により長期の休暇・休業となった場合に、その補充として臨時に講師(常勤・非常勤)をお願いする場合があり、それが令和7年度中に発生した際にも、対応可能な方に連絡しますので、あらかじめご承知おきください。
講師の資格
該当する学校種、教科等に応じた教員免許状をお持ちで教育に対する情熱のある方。
任用までの流れ
1 申込み(エントリーシートを担当宛て提出)
2 任用面接の日程調整(担当より連絡します。)
3 任用面接
4 任用の可否について連絡(担当より連絡します。)
申込み方法
下記の「エントリーシート」に必要事項を記入し、宮古教育事務所に電子メールにて提出して下さい。郵送または直接持参していただいても構いません。なお、持参する場合は、平日(土曜・日曜・祝日及び12/29~1/3を除く)の8時30分から17時15分までの間に、お越しください。
送付先
〒027-0072 宮古市五月町1-20
宮古教育事務所 教務課 教職員担当
電子メール:DB0018@pref.iwate.jp
講師(教員)の募集に関するお問い合わせ
宮古教育事務所 教務課
担当:教務課長兼主任経営指導主事 有谷 保(アリヤ タモツ)
電話:0193-64-2222
電子メール:DB0018@pref.iwate.jp
添付ファイル
・申込み時に提出するもの
・任用面接時に提出するもの
このページに関するお問い合わせ
宮古教育事務所
〒027-0072 岩手県宮古市五月町1-20
電話番号:0193-64-2222 ファクス番号:0193-62-3995
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。