【北上川上流流域下水道事務所(盛岡地区)】物品見積情報

ページ番号1032832  更新日 令和6年4月18日

印刷大きな文字で印刷

4月18日(木曜)定例見積案件(1件)を公開しました。

注 盛岡地区の物品購入ですが、盛岡広域振興局とは見積書提出先や手続きが異なりますのでご注意ください。

定例見積案件一覧

  • 案件の詳細については添付ファイルをご確認ください。
  • 納品は9時から17時の時間帯でお願いします。

公開日4月18日、見積提出期限4月25日(1件)



令和6年度北上川上流流域下水道事務所で購入する物品等の見積について

参加資格

  1. 盛岡広域振興局管内にある本社(本店)、支社(支店)又は営業所等が、令和5・6・7年度競争入札参加資格者名簿に登載されている者。
  2. 岩手県から、物品購入等に係る指名停止等措置基準(平成12年3月30日制定)に基づく指名停止を受けていない者。
  3. 印刷物にあっては、岩手県内に本社(本店)、支社(支店)又は営業所等を有し、その支社(支店)又は営業所等が前記1.の資格を有していること及び原則として岩手県内に工場を有し、自社の保有する設備での製造が可能な者。

定例見積について

公開日時

毎週木曜日(9時から17時)に、岩手県ホームページに見積案件を公開し、参加を希望する業者から提出された見積書により受注者を決定します。

注 見積案件がない場合は公開がありません。

公開場所

品目・数量・仕様書等の詳細について、岩手県ホームページに公開します。(本ページ)

注 参考カタログや見本を確認したい場合は、北上川上流流域下水道事務所経営総務課まで連絡のうえ、お越しください。

【お問い合わせ先】岩手県盛岡市東見前3-10-2北上川上流流域下水道事務所経営総務課総務グループ

         電話番号019-638-2621

見積書の提出期限

公開日から5営業日後の正午

注 案件ごとに記載しますので、確認してください。

見積書の提出場所

見積書は郵送、持参、電子メール又はファクスにより提出してください。

 注 郵送又は持参により提出する場合は押印を省略することができます。また、電子メール又はファクスにより提出する場合は押印を省略したものとします。詳しくは下記リンク先「【北上川上流流域下水道事務所(盛岡地区)】物品定例見積に関する見積書及び請求書の押印省略について」をご覧ください。

見積書を持参する場合、北上川上流流域下水道事務所まで提出してください。

なお、郵送、電子メール又はファクスによる提出は提出期限必着とします。

【持参・郵送先住所】

 〒020-0823 岩手県盛岡市東見前3-10-2北上川上流流域下水道事務所経営総務課総務グループ宛て

 注 持参・郵送に共通して、「見積書在中」と朱書きで記載すること。

【見積書・請求書の押印省略・電子メール又はファクスで提出する場合の送信先詳細は次のリンクを参照】

随時見積について

定例見積によらない物品購入については、「随時見積」により受注者を決定します。「随時見積」案件については、岩手県ホームページに掲載し、別途見積合せを実施します。(トップページ⇒県政情報⇒入札・コンペ・公募情報⇒物品入札→物品入札情報)

見積書提出に係る留意事項

  • 見積書に記載の必要事項がない場合、計算誤り等がある場合は、見積書が無効となることがありますので、提出前に記載内容の再確認をお願いします。
  • 代理人(受任者)が見積に参加する場合は、別途「委任状」を提出願います。添付ファイルの書式例・記載例(物品購入等と印刷物に、また、それらを見積書押印と押印省略に区別して掲載)を参照してください。

【1】見積書の記載について(見積書には次のことを記載してください。)

 1.見積年月日

 2.見積参加者の住所、商号、代表者の役職・氏名の記載及び代表者印の押印(注) 注:押印を省略できる場合を除く

  委任されている場合は、代理人役職・氏名及び代理人の押印(注) 注:押印を省略できる場合を除く

 3.宛名(「北上川上流流域下水道事務所長」と記載してください。)

 4.見積金額(「税抜き」の金額で記載してください。)

 5.「物品購入伺・見積依頼伺」に記載されている品名、規格、銘柄(メーカー名、機種、品番等)及び数量、納期、納入場所

【2】見積書の無効について

  1. 見積金額が判別できない場合
  2. 見積書に代表者(代理人)の記名押印(注)がない場合  注:押印を省略できる場合を除く
  3. 見積金額を訂正した場合
  4. 見積件名の表示に重大な誤りがある場合
  5. その他見積に関する条件に違反して見積した場合

【3】その他の留意事項

  1. 品目数が多く、数量が1式となっている場合は、内訳(品名、規格、数量、単価等)を見積書に必ず記載してください。
  2. 納期は、「物品購入伺・見積依頼伺」に記載の納期内に納品が可能なことを確認のうえ、記載してください。なお、納期内に納入できることが原則ですが、やむを得ず納期内の納入が困難な場合は、実際に納入可能な納期を記載してください。
  3. 落札者となるべき同額の見積をした参加者が、2者以上いる場合は、くじにより契約業者を決定します。
  4. 見積書を郵送や電子メール、ファクスで提出する場合であって、郵便事故や機器故障、通信障害等により見積書提出期限までに到達しなかったときは、このことについて県に対し異議を申し立てることはできないこととします。

契約について

発注時期

1.定例見積

原則として、見積書提出期限の翌日(週休日や休日、閉庁日の場合は翌営業日)までに、決定業者に対しファクスにて発注します。発注する場合のみ連絡しますが、金額によっては、正式な発注は請書又は契約書の提出後になります。

2.随時見積

決定業者からの請書又は契約書の提出後となります。

注 郵送の場合は、原則として、見積書提出期限の翌日(週休日や休日、閉庁日の場合は翌営業日)までに決定業者に対し連絡します。

 

契約金額

見積書に記載された金額に消費税を加算した金額です。契約金額に1円未満の端数が生じた場合は切捨てとなります。

納期の厳守について

  • 納期は、「物品購入伺・見積依頼伺」に記載の期日になりますので、厳守のうえ納入してください。
  • 納入が遅れますと、違約金や指名停止等が措置される場合がありますので注意してください。

契約書作成及び契約保証金納付について

  1. 契約金額が50万円以下の場合は、契約書の作成は不要となります。
  2. 契約金額が50万円を超える場合は請書(様式は別添のとおり)、契約金額が150万円を超える場合は契約書が必要となります。
  3. 契約金額が100万円を超える場合は、契約前に契約保証金(契約金額の5%以上)の納付が必要となります。ただし、次の場合は契約保証金の全部又は一部の納付を免除します。詳しくは契約時に担当より説明します。
  • 契約予定者が保険会社との間に岩手県を被保険者とする履行保証保険を契約を締結し、当該保険証券を提出したとき。
  • 契約予定者が過去2年の間に国又は地方公共団体と、種類及び規模が同程度以上の契約を履行しており、その契約書の写しを2件分以上提出したとき。

請求書について

 令和5年10月1日より開始されましたインボイス制度において、適格請求書発行事業者となられた受注者は、制度に沿った適格請求書によりご提出いただきますようお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

北上川上流流域下水道事務所 経営総務課
〒020-0832 岩手県盛岡市東見前3-10-2
電話番号:019-638-2621 ファクス番号:019-638-2622
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。