「星風の丘」の愛称決定に伴い表彰式を行いました!(平成30年3月5日実施)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015486  更新日 平成30年3月6日

印刷大きな文字で印刷

みずりんの画像


高森高原風力発電所の名前が決まったよ!
一戸町の小学校のみんなが考えてくれたんだ。


挨拶の写真
畠山企業局長のほかみずりん・みどりんも駆け付け、企業局全体でお祝いいたします!

みどりんの画像

 

愛称は「星風の丘(ほしかぜのおか)」になりました。
高森高原は星空がとってもきれいだから、ぴったりの名前だね。


表彰の写真
最優秀賞のほか、優秀賞のお友だちの表彰も行いました。みなさん、おめでとうございます!

みずりんの画像


「星風の丘」のほかにも、とっても素敵な名前をみんなが考えてくれていたね。
表彰式のあとで、みんなの声が聴けてすごくうれしかったよ。
 


もみくちゃの写真
表彰式が終わったら子どもたちとみずりん・みどりんの触れ合いタイムが始まります!

みどりんの画像

 

みんなとっても楽しそうで、いっぱい元気をもらったね。
みんな高森高原の風車を見て、みずりんとみどりんのことを思い出してくれたらうれしいな。


写真:みずりんがもみくちゃ
みんながみずりん・みどりんをあっという間に取り囲みます。

愛称選定の詳細については「高森高原風力発電所の愛称が決定しました」を御覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企業局 経営総務室 経営企画担当
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6388 ファクス番号:019-629-6384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。