豊沢川の森市民植樹祭2018に参加しました(平成30年9月15日実施)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015492  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

みずりんの画像


みずりんとみどりんで豊沢川の森・市民植樹祭2018に行ってきたよ!
みんな協力して、いっぱい木を植えていたよ。

写真:開会式
みずりん・みどりんの紹介を
していただきました。

みどりんの画像

 

みどりんも頑張って植樹したよ!
木が元気だと空気も美味しいよね。
 

写真:みどりん植樹
みどりんは植樹頑張ります!

みずりんの画像


それに川を流れる水も栄養いっぱいになるんだ。
みずりんも応援を頑張ったよ!

写真:みずりん応援
みずりんはみんなを応援します。

みどりんの画像

 

子どもたちも頑張っていたね。
終わったあともすごいパワーだったよ。

写真:子供たちと
みずりん・みどりんは子供たちに大人気!

みずりんの画像


立派な森に育つといいね!

イラスト:植樹終わり
みなさんお疲れ様でした。

豊沢川の森市民植樹祭2018について

 『豊沢川の森市民植樹祭2018』が平成30年9月15日(土曜日)に、花巻市の豊沢川の森で開催されました。

 企業局では、植樹・育樹事業に必要な苗木等の支援を行うほか、職員も植樹祭に参加するなど地域への貢献、環境保全に取り組んでいますが、

この『豊沢川の森市民植樹祭』にも企業局から苗木の提供や職員の参加を行っており、今回は職員のほか、『みずりん・みどりん』も参加し、企業局のPRをしてきました。

 植樹活動には、大人から子供まで地域から大勢の方々が参加しており、『みずりん・みどりん』も頑張ってみなさんを応援しました。

 『みずりん・みどりん』は子供たちからは大好評で、たくさんの子供たちと交流できました。

 これからも、企業局は植樹活動を通じて、地域への貢献と環境保全に取り組みながら、『みずりん・みどりん』もたくさんのイベントに参加して企業局をPRしていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企業局 経営総務室 経営企画担当
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-1
電話番号:019-629-6388 ファクス番号:019-629-6384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。