いわてスタートアップ推進プラットフォームポータルサイト

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1069132  更新日 令和6年4月25日

印刷大きな文字で印刷

岩手県内の起業・創業関連情報に関するポータルサイトです。

いわてスタートアップ推進プラットフォームポータルサイト


いわてスタートアップ推進プラットフォームポータルサイト「スタートアップいわて」がオープンしました!

サイトイメージ画像

県内の起業・創業・スタートアップに関する支援策等を集約した本ポータルサイトの正式版「スタートアップいわて」をオープンしました。

県・市町村や商工団体等が実施している起業前後のサポート情報が検索できるほか、先輩起業家のインタビュー記事順次掲載していく予定です。ぜひご活用ください。

【サイト名称】 いわてスタートアップ推進プラットフォームポータルサイト「スタートアップいわて」

【サイトURL】 https://www.startup-iwate.pref.iwate.jp/

ロゴ

ロゴマークについて

ロゴ、デザインテイストはやや丸みを帯びた、親しみやすいものとしました。
起業を考える方々に向けて、世代や出身を問わず「誰でも挑戦できる」というイメージを強調しています。

ロゴは「起業したいと考えている人に手を差し伸べる」イメージを落とし込んでいます。
岩手の「手」をモチーフに、二つの手でいわての「い」を形づくる、中央の余白部分にスタートアップの「S」が浮かび上がるデザインとしました。

カラーはオレンジ、緑を採用し、それぞれ「チャレンジ精神」「岩手の自然の豊かさ」をイメージしています。
ロゴタイプは世代を問わず多くの人に親しんでもらえるよう、「カタカナ+ひらがな」表記を採用し、サブで英語表記も挿入しました。

本サイト(いわてスタートアップ推進プラットフォームポータルサイト(暫定版))について

本サイトは、岩手県内の起業・スタートアップ支援情報について、早期の情報集約と発信を図るため、正式版(上記のサイト)の制作前に暫定版として公開したポータルサイトです。
2024年3月以降は正式版において情報発信いたします。

いわてスタートアップ推進プラットフォームについて

地域経済の新たな担い手となる起業家の成長を支援するとともに、成長した起業家が次の起業家の成長を支援することで、県内において継続的に起業家が生み出される仕組みの構築に向け、設立したものです。

参考:いわてスタートアップ推進プラットフォームキックオフミーティング(R5.8.10)

支援策一覧

各カテゴリーからそれぞれの参画団体の支援策一覧を表示します。
なお、本サイトに掲載している支援策は各団体から情報提供いただいたものに限り、掲載しています。
掲載されていない支援策情報については、各支援団体に直接お問い合わせください。




このページに関するお問い合わせ

商工労働観光部 経営支援課 中小企業振興担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5544 ファクス番号:019-629-5549
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。