登録販売者試験合格証明書交付申請について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003269  更新日 令和5年9月26日

印刷大きな文字で印刷

概要

岩手県で実施した登録販売者試験に合格した方が、販売従事登録申請に必要な「登録販売者試験合格通知書」を紛失した際に申請することができるものです。

対象者

岩手県で実施した登録販売者試験の合格者に交付している登録販売者試験合格通知書を紛失した方

注1)試験合格者へ交付している「登録販売者試験合格通知書」をお持ちの方については、この申請をする必要はありません。
注2)他の都道府県で実施した登録販売者試験に係る証明につきましては、受験した都道府県薬務主管課へお問い合わせください。

提出書類

  • 登録販売者試験合格証明書交付申請書(様式は下記よりダウンロード願います。)
  • 戸籍謄(抄)本(受験の際に提出した願書への記載事項のうち、本籍地都道府県、氏名、生年月日又は性別に変更があった方のみ)

手数料

3,100円(岩手県収入証紙)
収入証紙は、合同庁舎売店、指定金融機関等で購入できます。

受付時間・受付窓口

  • 月曜日から金曜日 午前9時から正午、午後1時から午後5時まで(祝日及び年末年始は除く)
  • 申請者の住所地を管轄する保健所へ持参してください。

注1)登録販売者の住所地が盛岡市の方は、県央保健所になります。(盛岡市保健所では受付できません。)
注2)登録販売者の住所地が岩手県外の方は、岩手県保健福祉部健康国保課へ郵送で申請してください。角型2号(縦 33cm、横24cm)の封筒に送付先の住所及び氏名を記載し、490円分の切手を貼付した返信用封筒を同封するようにお願いします。手続き完了後、簡易書留で郵送します。

備考

本籍地都道府県等に変更が生じている場合であっても、合格者名簿の記載のとおりに証明書を発行しますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 健康国保課 薬務担当
〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1
電話番号:019-629-5467 ファクス番号:019-629-5474
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。